立秋と占い梓無料占い更新♪

皆様、こんにちは。占い梓・Mariです♪

 

毎日、毎日とても暑い日々が続いています。皆さんお身体は大丈夫ですか?

今年のあまりの暑さに結構ぐったりしている私ですが、なんとか無事(笑)です。

こんな暑い最中、高校野球が開幕しましたね。なんでも今回は100回記念

大会だとか。いやー、この炎天下であの球場は過酷だなぁと思いつつ、テレビ

で球児たちの試合を見ている私。一生懸命な純粋さに感動しております。

 

そう言えば、火星の軌道が現在地球に大接近している模様。

夜空に赤く輝く星が見えるのですが、確かにいつもより大きめに見えます。

占星術でもこの火星の大接近は色んな影響を及ぼしているとか。

今年は九紫火星の一年で、災害とくに水害や火災など何かと大きな出来事が

多いような気がしていますが、プラス火星の大接近。

熱い空模様ですね。 😛

 

そんな暑い熱い今日この頃ですが、8/7(火)に暦は秋を迎えるのです。

そう。二十四節気における「立秋」です。「立秋」の時期には朝夕が涼しく

なり、秋の気配が立つころなのですね。立春からちょうど半年。

この日から立冬の前日までが暦の上では秋になりますが、日中はまだ残暑が

厳しく1年で最も気温が高くなる時期。「暑中お見舞い」から「残暑お見舞

い」になる頃です。残暑お見舞いは8月末までに出しましょうね。

 

と、言うわけで。二十四節気の節を迎えたという事は・・・そう!

占い梓の今月の無料占いが更新されたということです。 😀

梓先生の九星気学の無料占い、そしてMariのルーンの誕生月別無料占いが

アップされましたので是非ご覧くださいね。

 

私はいつも梓先生の九星気学の無料占いと、自分のルーン占いを重ね合わせ

て見ています。リンクしている内容があれば、そこを重点的に「予報」とし

て心構えに加えています。皆さんはどんな見方をしているのでしょうか。

九星気学だけ?ルーンだけ?それとも両方?

 

とにかく、今月もまだまだ暑くて大変な毎日が続きそうですが、頑張って

楽しく、面白く過ごしましょうね 🙂