季節の変化

皆さん、こんにちは。占い梓・Mariです♪

 

いやー、体がだるい・・・重い・・・。

と、出だしから不景気な感じですいません。

今回の新月パワーが強かったのか、季節の気温の変化でやられているのか

身体がとってもダル重です。

しかも、昨日は右目もおかしくなった時間もあり、早く寝よう・・・と、

めっちゃ早寝しました。身体が眠りを欲しているという感じでしょうか。

 

そういうことって季節の変わり目には多いようですね。

風邪をいきなり引いてしまうと言う人もいたり、逆に低体温で倒れる人も

いたり。被災地の方々の疲労がこの気温の低下でどっとこないことを祈り

たいものです。

 

この季節の変化は、地球上ありとあらゆるものへ影響するようです。

例えば、日照時間が変わるため、花々の開花時期や開花の速度も変化しま

す。そして、夏時間から冬時間へ移行するヨーロッパ各地では、徐々に夜

が長くなってくるので、気持がちょっと沈んだりもするそうです。

 

こんな影響の多い季節の変化にうまく適応して、楽しく乗り切るためには、

気力!も必要ですが、まずは休息を取ることが一番です。

栄養価の高い食事を適度に取り、夜はしっかり寝る。

身体を温めるということも忘れずに。

 

そして見過ごされがちで、とても大切なのは「思考のコリを取る」という

こと。

 

日々色んなことを考えることが趣味のようになっている人も多いと思いま

す。そんな思考をほぐすということもとても大切です。

何も考えない時間を作ってあげることで、心がすっきりしたりするもので

す。思考は自分のものであり、他人のことが分かるわけではありません。

そんな思考し過ぎの皆さんには、軽い運動をおすすめします。

 

それか、笑いながら手や足をバタバタさせるだけでもOK。(笑)

ヘラヘラ笑いながら手足を動かす時、深刻に考えられなくなるのです。

それが「何も考えないこと」。

 

意外と効きます。やってみて下さいね。

 

季節の変わり目、ダル重な感じかもしれませんが、なんとか乗り切って行き

ましょう!