皆さん、こんにちは。占い梓・Mariです♪
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ルーンは「おまもり」
として使用する事ができます。
古代の北欧では、ルーンは「魔術」や「呪術」に使用され、また、
身を守る「おまもり」としても使用されていました。
例えば、木片にルーン文字を彫り込んで戦いに挑んだり、爪に
彫り込んで、浮気防止など、古代の人々は結構実用的な使い方
をしていたようです。
そういう古代の慣習にならって、興味のある方には、ルーンの
おまもりをご案内しています。
正しいお願い事であれば、一文字でもルーンはサポートして
くれますが、二文字、三文字と組み合わせることで、大きな
サポートが得られるようです。複数文字を組み合わせるルーン
を「バインド・ルーン」と呼びます。
おまもりを持つ上で、一番大切なことは、「正しい願い事で」
というのがポイントです。これはルーンに限らずです。
正しい願い事、つまり、自分自身がどうなりたいかを考え、その
上で、自分がどう行動したいかを願うということ。
そんな「自主性」が伴った願い事が、正しい願い事だと私は考え
ています。
「綺麗になりたい」という漠然とした願いよりも、「綺麗になるために
毎日少しでもエクササイズします!だから毎日続けられますように。」
というような具体的な願い事。
じゃぁ、正しくない願い事ってなんでしょう。
他人を陥れる、害を与える等が正しくないことは皆さんもお分かりだ
と思いますが、それ以外はどうでしょうか?
「他人がなんとかしてくれますように」
これは、違うような気がしますね。皆さん、どう思いますか?
残念ながら、何にもせずに願いが叶うことは無いように思います。
少なくとも、ある程度の努力は必要ですよね。
そんな自主性の伴った正しい願い事を、より具体的にルーンに
伝えてあげることで、ルーンはサポートの力を発揮してくれます。
ルーンの助けが欲しくなったら、いつでもご相談下さいね。